お盆

みなさん、こんにちは!今日のブログ担当のカケタです。

この間お盆中は忙しくなるので少し早めにお父さんと二人でお墓掃除に行ってきました。墓石の汚れが残らないようにピカピカに磨きました。ご先祖様に喜んでもらえてたら幸いです。

お家でナスときゅうりの置物を作ろうとしたのですが上手く立ってくれませんでした。直そうとすればするほど穴が大きくなって割り箸が刺さらなくなって手に負えなくなってしまったので浅漬けにしてしまいました(笑)

 

この時期が来るとふとした時に懐かしい気分になるのでもしかしたら側でご先祖様が見守ってくれているのかもしれませんね。

 

早い時間で完売しちゃいそうだったので急遽追加で作ったはんなまプリン🍮です😄

それではまた。