お中元シーズン!

チョコミン党の販売スタッフ柴田です。さっぱりしてて最高!

選挙権が18歳からになって、知り合いの20歳の子が、18歳の妹と2人して初選挙!って言ってました。なんだかふしぎ!

 

さてさて、すっかり夏の陽気ですが、もうお中元は贈られましたか?

お中元は、一般的に、7月15日くらいまでに贈ることが多いようです。そろそろだ!

必ず贈らなければならないというマナーはありませんが、普段伝えることが難しい感謝の気持ち、これからもよろしくねの気持ち、などなどを込めて、うまく利用していきたいですね。

(ちなみに、暑中お見舞いは、お中元シーズンが終わった頃~8月6日の立秋くらいまでみたい。そろそろ書かなきゃ!)

image

プロヴァンスでもお中元にぴったりのギフトのご用意まだあります!

夏っぽくフルーツのゼリーですとか、遠方の方には、新商品のメロンぱん焼なんていかがですか? 茨城・鉾田を代表するメロンのお菓子です。この機会にぜひどうぞ!

メロンぱん焼はご試食も行ってます~ お立ち寄りの際にはどうぞお試しください♪

image

 

▼今日からケーキの新作が出てます。チョコとオレンジの組み合わせ…… たまらない~!!

image image

 

▼せっせとギフト用の箱を折るおーくぼんぬさんを隠し撮りしました(ばれてる)

image

今日もたくさんご用意してお待ちしております~!(^3^)ノシ♡♡