春の緑

みなさんこんにちは。
いい加減車のワイパーを交換したい2号です。

昨日の雨風でコブシの花やハナミズキはほとんど散ってしまったようです。
じゃあ当然桜も散っちゃったんだろうな…と思いながら通勤していると!
なんとまだ桜が咲いているではありませんか!!!
これには普段テンションの低めな2号もハイテンションになりました!
もちろん満開とは言えぬものの、淡いピンク色が周りの緑に映えてとてもきれいでした~♪
満開の桜も良いものですが、葉桜もまた春のにおいを感じることができて私は好きです。
(そのあとの毛虫は大大大嫌いですが…笑)

さて、春の緑という事で
プロヴァンスのケーキにも緑色のニューフェイスが登場です。
IMG_1504
涼やかな透明な器に、抹茶のわらび餅と色とりどりのフルーツがのった、抹茶あんみつです!

ぜひ皆様ご賞味ください~