ブログ一覧

  • 社会人になって20日目

    2017.04.22

    小さい頃からの夢が叶いました! 今はまだ簡単なことしかできませんが、 早く仕事に慣れて先輩たちの様に色々なケーキを作れるようになりたいです。 覚えることも増えてきたり迷惑をかけてしまうこともあると思いますが頑張りたいと思います。   写真は先輩がロールケーキを作っている様子です。 H.N

  • はじめまして

    2017.04.21

    はじめまして、新人の桜井です。 4月から正社員として働き始めました。 覚えることが多く、慣れるまでたいへんでしたが 最近やっと慣れてきて、楽しくなってきました。 失敗も多いですが、よろしくお願いします。  

  • プロヴァンスのお菓子で

    2017.04.20

    新年度を迎えてもうすぐ1ヶ月が経ち、 生活も落ち着き、人を迎えたり、訪問したりする機会が増える時期です。 手みやげやお茶うけにプロヴァンスのお菓子はいかがですか。 R子

  • がんばってます。

    2017.04.19

    こんにちは。 昨日、今日ととても暑いですね。 窯の前はもう地獄の熱さでとろけそうです。 暑さに負けずにがんばる新入生の作業風景です。 みんなすごくがんばってますよ。 P.S.遅くなったけどアオイちゃんHAPPY BIRTHDAY 🎉 素敵な大人になれますように‼︎

  • チーズズコット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    2017.04.18

    今朝のケーキの仕上げの様子です。 お休みしてた、みんなが大好きチーズズコットが復活しました❤️ 人気商品です!! 個人的には生クリームのせが好きです(^_^)♪              yoko  

  • 夏季限定

    2017.04.16

    担当のがじです。 最近は気温も高くなり夏が近づいてきたので 抹茶あんみつが登場しました! 抹茶味のわらびもちの上に、寒天・白玉・あんこ そしてフルーツ盛々です! 暑い時期にはピッタリのさっぱりとしたスイーツいかがですか?

  • 徐々に…

    2017.04.15

    こんにちは! 今日のブログ担当はKです。 最近はあたたかい日が続いていますね。 春の訪れを教えてくれた桜も雨風で散り始めています💦   話は変わりますが、4月から社会人になった人、 それぞれ新しい学校へ入学した人 様々いると思いますが、 新しい環境の日々には慣れましたか? プロヴァンスでも4月から新入社員として働いている子が4人いますが、 徐々に色んな仕事に慣れているよう…
    [続きを読む]

  • 朝から…。

    2017.04.14

    みなさんこんばんは! 今日のブログ担当のカケタです。 今朝、車のエンジンをつけようとしたら、 バッテリーが上がっていました。 そしたら父が助けてくれました。 私一人ではどうしようもなかったので感謝です。 普段はあまり父と話しませんが、今度からもっと話したり、 プレゼントなども贈ったりしようと思いました。 ちなみに今回の贈り物はプロヴァンスのお菓子を買いました(^_^) それではノシ

  • 広告できました。

    2017.04.13

    こんにちは! 本日のブログ担当のNです。 みなさん、父の日や母の日のケーキは、お決まりでしょうか? プロヴァンスでは、特別な日のケーキをご用意いたします! 広告もできましたので、ご検討してみてはいかがでしょうか? 🌷チラシの配布は来週からの予定です🌷

ブログ アーカイブ