社員旅行へ行ってきました!

松屋とプロヴァンス合同の社員旅行で、仙台方面へ行ってきました!

記念すべきブログ初回は、柴田が担当します! よろしくお願いします。

景観を楽しみながらの、1泊2日のバスツアー。
image4

1日目のお昼は、福島ビール工場を見学したあと、アサヒビール園でおいしいジンギスカン!

でも、ビールは私にはまだ早かった(笑)。
初夏にお店に並んでいたビールゼリーはとってもおいしかったからいけると思ったんだけど……。
image2

宿泊先は、仙台のニュー水戸屋さん。
趣きのある立派なホテルで、温泉が3つと、温水プールまでありました!
こんなにすごいところ、泊まったことないよ~!
image5

水戸屋という名前や、梅をモチーフにしたお菓子や施設名。
あれ? と思ったんですが、茨城県水戸市がルーツのホテルだってスタッフの方が教えてくれました! なんだかちょっとした運命を感じます!

浴衣で記念撮影しちゃいました♪
image3

おいしい料理を食べて、食後の運動とばかりに卓球場へ!
なぜか、卓球部やテニス部のOBが多い我々です。
男女入り混じって白熱した戦いを繰り広げました!

2日目は水戸屋さんをあとにして、松島へ。
1日目は天気がすぐれなかったので心配だったんですが、今日は晴れ男と晴れ女が勝ったみたい!
遊覧船に乗ってとっても風情のある島めぐり。
かもめがこんなに近かった!
image1

そのあと、少しの自由行動を経て、今度はかまぼこ工場の見学です。
できたてほくほくの笹かまぼこが、すっごくすっごく美味しくって感動!

そして再びバスの中、ビンゴゲームをしながら車内は帰りのムード。
疲れて眠るスタッフもちらほら。お疲れ様でした。

茨城に着いたのは夕方の6時ごろ。ほぼ予定通りの到着です。

とても仲がいい松屋とプロヴァンスのスタッフですが、今回の旅行でさらに絆を深められたと思います!
ふだんあんまり話ができない人とも話す機会ができてうれしかったなぁ。参加してほんとうによかった~!
みなさん、お疲れ様でした!
そして2日間お付き合いいただいた運転手さん! ありがとうございました!