ブログ一覧

  • 愛を込めて♪♪

    2017.06.25

    本日担当yokoです。 今日もたくさんケーキ作ってますよ❤️ 昨日は、ウェディングケーキを作りました! 苺の時期ではないので、味がのってないこと、値段が高くなること ご了承いただきました〜! 勝手に私の愛も込めて作りましたよ❤️   明日、6月26日はプロヴァンスの定休日です。 本店 菓心松屋は通常営業しています。

  • milky way l

    2017.06.24

    みなさんこんにちは!! 今日のブログ担当のカケタです。 最近ちょっとショッキングなことを耳にしました。 天の川は今の7月7日ではなく、旧暦の7月7日(今の8月28日)に見ると綺麗なんだそうです。しかも本当は一年中見られるらしい…。 私は七夕の日だけ見られるのだとずっと思ってました。 皆さんは知っていましたか?   お菓子の家に好きな焼き菓子を詰められます。 かわいいのでとって…
    [続きを読む]

  • 願い事

    2017.06.23

    来月は七夕ということで、プロヴァンスにささが設置されました! お店の入り口の所にあるので、ご来店の際はぜひお願い事を書いてみて下さい。

  • new✨

    2017.06.22

    昨日とはうって変わって快晴な本日。 あっついです。 アイスの1つや2つお昼に食べようかと悩んで悩んで結局やめた柳です。 最近はアイスの種類も沢山増えましたね。 個人的にコーヒー味のアイスを見るとなんとなく買ってしまいます。   さて、プロヴァンスにも今日、新たに仲間入りしたケーキがあります。 メロンタルトです。 地元 方波見農園さんの甘〜いメロンを使ってます。 旬のうちにどうぞ♪ そして…
    [続きを読む]

  • どしゃぶりです。

    2017.06.21

    梅雨に入って本格的に雨が降ってくるようになり今日はどしゃ降りです。 そのせいか先日新しくなったお店の飾りが雨がふっているように見えてきてしまいました(笑)     梅雨の雨もこんな風にキレイだったら楽しいのにな、と思ってしまいます。 以上、傘を忘れて途方にくれてるNでした。      

  • 1日5個!!

    2017.06.20

    こんにちわAです。 梅雨の晴れ間は今日まで。明日から雨が続くそうですね。ジメジメはイヤです😩 そんな梅雨のうっとうしさを吹き飛ばす夏限定の「プレミアム  マンゴータルト」   メキシコ産マンゴー ビーナスをふんだんに使っています。 なんと糖度平均 ✨✨19・8度✨✨ 一般的なマンゴーは12~15度なのでこれは美味❤️❤️ 1日5個限定なのでお早めに〜♪♪

  • お父さんありがとう!

    2017.06.18

    父の日は大盛り上がり! 世の中のお父さんたち、よかったね。なんて、ほっこりした販売スタッフの柴田です☺️ 普段からありがとうの気持ちはあっても、伝えるのってちょっと照れ臭い。 でも父の日の力を借りてなら! 今日がいい機会になれたなら素敵だな。 さて、明日はプロヴァンスの定休日です。 ご来店の際はお気を付けください。 ※菓心松屋は通常営業しております。

  • 明日は…

    2017.06.17

    どうもサガワです! 明日は…「父の日」‼︎ みなさんお父さんにありがとうと感謝を伝えましょう! 普段伝えていますか? 私は全くです…(笑) ということで、今日から店頭に出ている 「父の日デコレーションケーキ」¥1,500 オススメですよ〜 他にもクッキーや焼き菓子の詰め合わせなどもあります! ちなみに私はお酒を飲む時のコップとケーキをあげようと思います!

  • 今年も!!!

    2017.06.16

    去年からはじまった自家製アイスが今年もはじまりました😊 今日みたいに暑い日にぴったり❤️ 5種類の形があります。 フレーバーも今年は4種類に! お好きな味はどれですか😊? 暑すぎてすでにとろけそうな販売Nでした。

ブログ アーカイブ
1 / 7112345...102030...最後 »