ブログ一覧

  • もっときれいに、、

    2017.07.30

    こんばんは。担当のSです。入社して4ヶ月がたちました。 イラストケーキ🎂のプレートを刷らせていただいてます!  日を追うごとにきれいに刷れるようになった気がします😊✨   気泡のあとがのこらないよう、もっときれいにできるように頑張ります!!

  • 特別企画やってます!!

    2017.07.29

    こんにちは!       今日も蒸し暑くてイヤな気分になりますよね。 そんなあなたに夏休み特別企画として8/27までの土・日限定で3000円以上お買い上げ の方にプロヴァンスオリジナルの特製アイスをプレゼントしております。 少しでも涼しさを感じて頂けるようにスタッフが心をこめて作りました。ご来店お待ちしております。 担当   ばぁばでした😊

  • 明日は週末のイベントあります!

    2017.07.28

    本日担当yokoです。 今日の作業風景です。 ドーナツの型に油を塗ってるS藤さん。 イラストクッキー袋詰めしてます。 大量の卵を割ってます。 私はこれからレアチーズ仕込みまーす! おいしくな〜れ✨✨ そしてそして、タイトルにもあるように、明日は、イベントがあります。 3000円以上お買い上げの方に、つめたくておいしいアイスをプレゼント! この機会にぜひお越しください😆

  • 🎐さっぱりしました🎐

    2017.07.27

    みなさんこんばんは 今日のブログ担当のカケタです。 最近暑くて髪の毛が鬱陶しくなったので髪の毛を切りました✂️ 周りの人からは前よりも今の方がいいと言われました。 正直な話、頑張って伸ばしていたのでちょっと複雑な気持ちです(´・_・`) でも、髪を切ったらシャンプーの量が減ったしスッキリしてよかったです。     涼しげな写真載せておきます😁 それではまた ノシ

  • ブシニャン

    2017.07.26

    担当のがじです。 先日知り合いの子の誕生日で ようかいウォッチのブシニャンの立体ケーキを作ったのですが、 絵心のない私にはとても難しかったです。 でも、とてもよろこんでくれたみたいなので 作った甲斐がありました。   プロヴァンスでは、 アンパンマン¥3,900 くま(小)¥3,500 (大)¥4,500 ご予約日の3日前までのご注文で承ってます。 お子様や友達、家族の誕生日などにいかが […]

  • 熱々です!

    2017.07.25

    更新遅くなってしまってすみません💦  ブログ担当のNです。 今日は初めて1人でカスタードを炊かせてもらいました!銅鍋で炊くのですがとにかく熱いです😂そして重いです💦 先輩方の偉大さが改めて身に染みました… 少しずつ先輩方に近づけるように筋トレを始めようかと思います・・・。 いろんなお菓子にも使われているので美味しく炊けるように日々精進します!!

  • ゼリーの包装一新✨

    2017.07.23

    こんにちは 今日はなんだかじめじめで少し動いただけで汗がじとーっと出てきます。 曇ってますが油断は禁物! ミネラルを含んだ飲み物を飲んだ方が良さそうですね!!   さて、当店でご好評をいただいてます夏限定のゼリーの詰め合わせですが、 より涼しく包装の仕方を変えました。 ぜひ夏の贈り物にご活用下さい❤️ 柳でした😄

  • アイスが大人気です!

    2017.07.22

    暑〜〜い!!😫💦💦 冷たい麦茶やかき氷がおいしくて仕方がないですね! ソフトクリーム、大好評です😋😋😋 こんなに気温が高いので、いつもは約1時間でご案内している保冷剤を、 この時期は30分前後まででご案内させていただいてます。 ケーキはとってもデリケートで、中には形が崩れてしまうやわらかーいものもあるの […]

  • 今日、明日開催してます!!!

    2017.07.22

    本日2度目の更新です! 今日22日と明日23日、お買い上げ金額3000円以上のお客様にもれなくソフトクリーム🍦お一つプレゼント中🎶 この機会にどうぞご来店下さいませ〜😊😊お待ちしております💕  

  • 進化!!

    2017.07.22

    どうも、サガワです! とうとう梅雨明けしましたね〜☀️夏が来る〜🌻🌻 昨日、お店のディスプレイがすこーしだけ変わりました!! かわいい風船がたくさん!!🎈🎈 アリエルもいます♥️♥️みなさんぜひ見に来て下さい!お待ちしております✨✨

  • 秘かな野望😁

    2017.07.20

    本日ラスクを仕込み中!! ラスクの日は、スタッフみんなでがんばってます。 パンを並べるマスター、バターを染み込ませて、砂糖をつけて、ならべて、オーブンへ。 おいしいラスクの出来上がり❤️ とってもいい香りが店内に広がっています。 実は、オーブンで焼く前のラスクを何年か前に頂いて食べた事があるんですが、 シュガートーストみたいですごくおいしかったんです。 私の秘かな野望!! 誰か、あの焼く前のラスク […]

  • おどろき!!!

    2017.07.19

    私、ずっとマンゴーが苦手で食べてませんでした。 そのはずが数ヶ月前に食べる機会があり、 食べてみたところ…美味しくてはまってしまいました! 何でもマンゴー味を選んでしまうくらい はまっているので、今年の夏のMyブームです❤️ もちろんプロヴァンスのマンゴーシリーズも食べました。 すっごく甘くて美味しかったです!     マンゴーが苦手な方でも 食べられると思います。 […]

  • 今日は、そこまであつくない😊

    2017.07.18

    毎日あつすぎてとろけそうな販売Nです。 このあつさで、おなかのお肉がとろけてくれないかなぁって思う今日このごろです。 今日は、くもりってこともあり少しだけすごしやすいですね。 みなさん、すずしいからと油断せずに水分補給して熱中症にならないよう気をつけて下さいネ。   さてさて😊 もうすぐ夏休みですね! 夏休みの予定はおきまりですか? プロヴァンスでは、夏休み企画としてこー […]

  • 日焼けのあとには……

    2017.07.17

    今日は「海の日」ですね。 15日に海開きを迎えた大洗サンビーチは、昨日たくさんの人でした。 日焼けの後には、フルーツのたくさんのった「マンゴープリン」「フルーツ杏仁」「抹茶あんみつ」などはどうですか。 今日も厳しい暑さが続くそうです。 R子

  • 7月7日〜8月6日は暑中見舞

    2017.07.16

    暑中に知人の家を訪問する際に、 ちょっとした贈り物はいかがですか? プロヴァンスには、ラスク、クッキー、ゼリー、ドーナツなど たくさんありますよ! ブログ担当のH.Nでした。

  • 桃!もも!モモ!!!

    2017.07.15

    今日からプロヴァンスでも「まるごともも」がはじまりました!   みずみずしい淡く色づいた桃の甘さについ「ふふっ🙂♪♪」となりますよ(^-^) ぜひお試しください! 担当のSでした。

  • きれいになりますね😊

    2017.07.14

    ブログ更新が遅れてしまって申し訳ありません💦 今日は仕事終わりのお掃除風景を撮ってみました。     朝から目一杯働いてからのそうじは大変だけどとっても大事なことなのでみんな頑張ってますよ。   きれいになった厨房でまた明日も頑張りましょう。お疲れ様です!! 担当ばぁばでした☺️

  • おさんぽ

    2017.07.13

    みなさんこんにちは!! 今日のブログ担当のカケタです。 昨日は休みだったのに朝の4時頃に目が覚めて眠れなくなってしまいました。 外に出てみると夏とは思えないくらい涼しかったので、運動不足解消のために近所を散歩しました。 オニヤンマの羽化するところを見たり、いつのまにか野苺の群生ができていたりして驚きました。 普段は外に出ないので、これからは少しずつ外に出るように心がけようと思いました。 &nbsp […]

  • アイスキャンディー

    2017.07.12

    今日の担当yokoです! 昨日のブログの予告通り本日からがじがミキサーにポジション変わりました🙂 体が小さいので、踏み台を使いながら、一生懸命やってます😄 がんばれ〜!! ノートをまとめてる所です! そして、今年大人気のアイスキャンディーです! わざわざ、これだけを買いに来てくださるお客様もいらっしゃいます!! 味はもちろん、形がかわいいのも人気の理由でしょうか?! […]

  • そろそろ😊

    2017.07.11

    担当のがじです! 新年度になって3ヶ月がたち1年目の3人もポジションに慣れてきたのでやっとわたしもポジション変えを出来る頃になったかなと思うので相談してみようと思います!変わることになれば… 灼熱のカマから仕込みのミキサーになります。 ミキサーは腕を使うのできっと来年にはムキムキ💪になっていることでしょう! 新しい仕事にワクワクしています。

  • The Summer✨

    2017.07.09

    今日もからっとした夏空です。 車の中の温度をはかりたくなるくらいあつくなってて、温度計を買おうか悩んだ柳です。 ……知らない方が幸せなこともありますよね💦 休憩から帰ってきたサガワちゃんいわく、外気温が35度になってたとのこと‼︎‼︎‼︎ そういえば、この前テレビでやってたんですが、熱中症は昼間と夜、同じ割合で起るらしいです。 というのも、昼間にたくわえられた熱が夜も逃げずに壁に中 […]

  • すみっこにいます

    2017.07.08

    こんにちは! ブログ担当のNです。 今日は、ひそかに私が気に入っているものをご紹介したいと思います! それがこの白くまちゃんです! 棚のすみっこにいるそのキュートな姿に癒されたりしてます笑

  • 星に願いを✨✨

    2017.07.07

    今日は七夕ですね💫 設置した笹飾りにもたくさんの短冊が下がり、準備万端! 今日限定で、ケーキの上にもお星様が出現! みんなのお願い事が届いたら素敵だなっ 販売スタッフは、今日だけ浴衣姿でした。 なんだか涼しげ。雰囲気がいつもとぜんぜん違いますね😆 気温も高くなってきて、いよいよ夏って感じですね! 日差しも強くなることでしょう。体調不良にお気を付けて〜 販売スタッフの […]

  • 明日は七夕♪

    2017.07.06

    こんにちわ Aです。 明日は7月7日 七夕ですね。 お天気が心配ですが、プロヴァンスの笹にもこーんなにたくさん短冊がついてます。 お願い事を書いて頂いたお客様、ありがとうございました。 スタッフも全員書きました。 みんなの願いが叶いますように❤️❤️ (みんながマジメな事を書いているのにイケメンネタを書いてしまい後悔してます)

  • 夏にオススメ!

    2017.07.05

    夏の季節にオススメな焼菓子セット! スイカの入れ物に入っているんです!かわいい!お値段¥1300✨✨ みなさんもEnjoy  Summerしましょう♪♪ 佐川でした😊✨

  • もうそんな時期なんですね😄✨

    2017.07.04

    ジメジメ〜っとした天気になんだか憂鬱な気分になりそうな販売Nです。 そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれちゃうようなケーキ 🍰を発見しました!!!新しく加わった桃を使ったケーキちゃん達です❤️❤️   もう桃の時期なんですねー(^◇^;)   1年があっとゆーま。。。 お野菜でも果物でも旬の時に食べるのが一番美味しいですよね😊 という事で、季節限定のこのケ […]

  • なに?の日

    2017.07.02

    ↓妄想劇↓ Aさん「けーき買ってきたよ〜!」 Bさん「いきなりどうしたの? 何?(7月2日)」 Aさん「いつも ありがとう」 Bさん「❤️❤️❤️泣」 ・ ・ ・ ということです!(笑) なんでもない時に、してもらえるとうれしくないですか? つまり、この7月2日(なに?の日)に プロヴァンスの愛のこもったケーキと一緒に日ごろの気持ちを伝えてみませんか? (ただし、このゴロ合わせは私が勝手に決めまし […]

  • 7月スタート‼︎

    2017.07.01

    こんにちは。 今日はあいにくの雨ですね。 梅雨の時期は天気もパッとしないので、お外に出たくない!ということで お部屋の模様替えをしていつもと違う空間を楽しんで 気分をリフレッシュしてみました! 話は変わり、今日の作業風景です。 くるみのクッキーを並べているところです。 生地には粒の大きなくるみが入っているので 食べてみてもくるみの存在感が大きく、得した気分になれますよ❤️ それに、焼きあがったクッ […]

ブログ アーカイブ