まさしです。

ハロウィンの準備は順調ですか? これからですか?
私は考え中です!
街に飾られたハロウィンモチーフのいろいろがめちゃくちゃかわいくって、10月に突入してからというもの、先月以上にテンションアゲアゲです⤴︎

ハロウィンの起源は古代ケルトの宗教的な儀式から。
日本でいうお盆のような、先祖の霊が帰って来る日で、カボチャに顔をくり抜いたり、仮装をしたりして、悪いお化けを追い払うのがルーツなんだとか💀

今では宗教的な意味合いはかなり薄まって、クリスマスみたいに、みんなで楽しむお祭りとして定着していますね!
部屋や庭先を飾ったり、仮装をしたり、カボチャやお菓子を食べたり。

そんなハロウィンをもっと楽しむためのお菓子やラッピングギフトをご用意してます〜!
イベントのお供にぜひどうぞ🎃🍭

img_2655img_2654

はーーーー! かわいい! かわいすぎてしんどい ハロウィン最っ高……

img_2653

ハロウィンの時期になると毎年あらわれる彼は、まさしという名前なんだそうです。
魔法使いみたいなとんがり帽子だけど、持ってるのは銃? 謎は深まるばかりです。

長袖を出しながら冬の寒さに怯える販売スタッフの柴田でした。