シンプルイズザベスト!

冬が終わって春になったなぁと思っていたら、どんどん気温が上がって、初夏へと季節が移り変わりつつありますね。
雨が降ったり、吹いてくる強い風が生暖かかったり、今日もなんとなくじめっとした空気。

さて! プロヴァンスの入り口の立て看板、気づいていただけてるでしょうか?

image

コ ー ヒ ー ゼ リ ー は じ め ま し た。

とにかくシンプルに! をテーマに書かせてもらいました! シンプルすぎた?
でも、シンプルイズザベストって言葉があるように、シンプルってデザイン面においてはもちろん、何につけても最強だと思うんですよね。
簡単なようで、極めようとすると本当に難しい……!
立て看板、へたくそだけど、伝えたいことは直球で伝わってるかな……(笑)

image

店内でコーヒーゼリーを発見! プティガトー(カットしたケーキ)のショーケースの中にいます。どこにあるかさがしてみて!

image

プロヴァンスのコーヒーゼリーもとってもシンプル。
2層になっていて、上の層がコーヒーゼリー、下の層がコーヒー味のパンナコッタ。
ちゃんと甘いけど甘さ控えめ。私も大好物です! 今年はまだ食べてないんだ。早く食べたいな。

どんよりした気分も吹き飛ばす、スッキリ爽やかなスイーツたちが他にも次々と登場します。
期間限定ですので食べ逃さないようにご注意!

和えるだけの手抜きパスタにハマり中の販売スタッフ柴田でした。