毎日がバースデー♪

11月11日! ゾロ目の日ですねっ!

11月は、「いい○○の日」がたくさんで、今日は何の日なのか、語呂合わせで考えてみるのもちょっと楽しいですね。

インターネットで検索してみたら、今日はいい買い物の日なんだとか。
プロヴァンスでいいお買い物なんていかがですか~! なんちゃって。

最近で有名なのは、グリコのポッキーとプリッツの日ですね。
他にも、電池の日とか、もやしの日とか、靴下の日とか、恋人の日とか、11月11日は記念日がたくさん!

そしてそして、たいせつな誰かのお誕生日かも。おめでとうございます♪♪

さてさて、今日はそんなお誕生日を店頭にてお祝いさせていただいている「バースデーボード」のご紹介です!
ブラックボードに、バースデーケーキをご予約いただいている、お誕生日の方のお名前を毎日書かせていただいています♪ 毎日がバースデーです!
(バースデーボードへの記載を希望しない方はご予約のときに一声お掛けくださいね)

このバースデーボード、季節に合わせてフレームの絵柄が変わっているのをご存知ですか?
今月は紅葉にしてみました! ブラックボード用のマーカーで描いています!

IMG_0425
まずはマーカーで葉っぱの形をなんとなく縁取って……

IMG_0426
インクをたっぷり出して中を埋めていきます!

IMG_0424
同じ要領で楓やイチョウを描いていきます!

IMG_0430
でっきあっがり~

来月は何を描こうかな? 来月お誕生日の方! がんばって描きますのでお楽しみに~!

タンスの奥からヒートテックを持ち出した、販売スタッフの柴田でした♪